2007/10/07 CAK限定開放




071007c01_thumb.jpg
CAP!店舗への道で最初にお出迎えしてくれたのはドバトさん

800 x 600
071007c02_thumb.jpg
駐車場にあった465オウムかご。底網がすごいことになってます(天網の熔接も一箇所剥がされていました)

800 x 600
071007c03_thumb.jpg
CAKで亡くなったトリさんや故タローが眠るセメタリー

800 x 600
071007c04_thumb.jpg
セメタリーの説明文

800 x 600
071007c05_thumb.jpg
スミレヌレバカケスは旧バードランに引っ越ししてました

800 x 600
071007c06_thumb.jpg
そして今回の訪問目的の一つ、ブロトゲリスワッチです。キカタインコのペア

800 x 600
071007c07_thumb.jpg
こちらはキボウシミドリインコ。黄帽子というよりキビタイ(黄額)っぽいですね

800 x 600
071007c08_thumb.jpg
我が家のカナのお仲間、ソデジロインコ。キカタより少しくすんだ色合いです

800 x 600
071007c09_thumb.jpg
こちらはキカタインコ

800 x 600
071007c10_thumb.jpg
ソデジロインコのペア。行き過ぎた愛? でオデコに四角ハゲができてます

800 x 600
071007c11_thumb.jpg
キカタインコに比べると、眼の前の羽毛が薄いのが特徴です

800 x 600
071007c12_thumb.jpg
トキちゃん@オオバタン。絶叫に呼ばれて行くと「そこで見ててね」という感じでスタスタと下に降りて得意そうに竹の枝を齧って見せてくれました

800 x 600
071007c13_thumb.jpg
こちらはクルマサカオウムの小部屋

800 x 600
071007c14_thumb.jpg
キカタインコのペア。単管より木の部分にいることが多いようです

800 x 600
071007c15_thumb.jpg
キボウシミドリインコの正面顔。クチバシの上は模様でなく怪我。この位置噛まれてるってことは相手はラブバードだろうなぁ

800 x 600
071007c16_thumb.jpg
餌場に来たキカタインコ

800 x 600
071007c17_thumb.jpg
手前の子は、風切羽に緑の羽根が一枚ありますね

800 x 600
071007c18_thumb.jpg
キカタインコの横姿

800 x 600
071007c19_thumb.jpg
オカメインコに混ざって羽繕い中。翼羽に白い羽根がないのがキカタインコの特徴です

800 x 600
071007c20_thumb.jpg
サンクチュアリの隅で巣作り中のヤエザクラインコ。運んできた枯葉を抜き取っています

800 x 600
071007c21_thumb.jpg
そして巣に押し込んでます。この運び方はコザクラインコの特徴でボタンインコはやらないのですが、ヤエザクラインコは腰に挿して運ぶんですねー

800 x 600
071007c22_thumb.jpg
餌場のキカタインコ

800 x 600
071007c23_thumb.jpg
ノビ〜をしているソデジロインコ

800 x 600
071007c24_thumb.jpg
翼羽に白い羽根があるのがソデジロインコの特徴です。飛んでいるときはよくわかるのですが撮れませんでした…

800 x 600
071007c25_thumb.jpg
ソデジロインコのペア。きっちり翼を畳むと右の子のように白い羽根がほとんど見えなくなります。キソデインコとして混同されていたのは、このあたりに原因があるかもしれません

800 x 600
071007c26_thumb.jpg
人懐っこいブルーボタン。多分この子がヤエザクラ軍団のパパ

800 x 600
071007c27_thumb.jpg
この子も人懐っこくて、ブロトゲリスの写真を撮っていると近付いてきて肩まで上がってきました

800 x 600
071007c28_thumb.jpg
オカメやヤエザクラと一緒にご飯中のキカタインコ

800 x 600
071007c29_thumb.jpg
シロちゃん@アオメキバタン。網の向こう側から握手しようと頑張って脚を伸ばしています

奥に見える三角の小屋やミーヤン@ミーアキャットの家

800 x 600
071007c30_thumb.jpg
シンクロするズグロシロハラインコのペア

800 x 600
071007c31_thumb.jpg
網の向こうを除くミーヤン@ミーアキャット

800 x 600
071007c32_thumb.jpg
しろ@ちゃんがお客さんのカイカキでフニュフニュに溶けてます

800 x 600
071007c33_thumb.jpg
ブロトゲリスの撮影で中庭にあまりいなかったので、今回は遊べなかったコモモちゃん@モモイロインコ。相変わらず「遊んで、遊んで」と横揺れステップ踏んでます

800 x 600
071007c34_thumb.jpg
水飲み場はあるのですが、床に降りて飲んでいる子が多かったです。クロレラたっぷり?

800 x 600
071007c35_thumb.jpg
ソデジロインコお散歩中

800 x 600
071007c36_thumb.jpg
ブロトゲリスのなる木。上二羽がソデジロインコ、下三羽(一羽はヤエの向こう側)がキカタインコ

800 x 600
071007c37_thumb.jpg
テンニョインコと一緒に食事中のキカタインコ

800 x 600
071007c38_thumb.jpg
ブロトゲリスのなる木その2.上二羽がソデジロインコ、下三羽がキカタインコ

800 x 600
071007c39_thumb.jpg
ラブバード軍団もお食事中

こうやって見ると、オカメもラブバも地上採食性なのがよく判ります

800 x 600
071007c40_thumb.jpg
くつろぎ中のキボウシミドリインコ。ちょっと怖い…

瞳が小さいのと翼羽に白や黄色が入っていないのが特徴です

800 x 600
071007c41_thumb.jpg
ラブバードの巣その2

800 x 600
071007c42_thumb.jpg
キカタインコ仲良し中

800 x 600
071007c43_thumb.jpg
キカタ三羽団子

800 x 600
071007c44_thumb.jpg
仲良しオカメインコ。右の子は肩に乗ってきて髪の毛をハムハムしてくれます

800 x 600
071007c45_thumb.jpg
単管のエンドキャップが気になるようで何回も頭を入れてました

800 x 600
071007c46_thumb.jpg
やっぱり気になるようで、ときどき何羽か降りてきて覗いてました

800 x 600
071007c47_thumb.jpg
餌場にきたソデジロインコ

800 x 600
071007c48_thumb.jpg
キボウシミドリインコも餌場に来ました。改めて見るとクチバシの色が濃いですね

800 x 600
071007c49_thumb.jpg
ワラワラご飯中

800 x 600
071007c50_thumb.jpg
ソデジロインコが二羽とも脚を使ってます。見ているとキカタインコもたまに脚を使うのですがソデジロインコほどではありません

800 x 600
071007c51_thumb.jpg
キボウシミドリインコお食事中

800 x 600
071007c52_thumb.jpg
ブルーボタンが下から左のコザクラインコにプレゼントあげてます

800 x 600
071007c53_thumb.jpg
並んでいるのを見るとソデジロインコのほうがキカタインコより体色が濃いのが判りますね

800 x 600
071007c54_thumb.jpg
キボウシミドリインコは一羽だけのせいかブルーボタンと仲良くしていました。というより、この一羽だけのブルーボタンがヒトにもトリにも社交性が高いのかも

800 x 600
071007c55_thumb.jpg
ブルボからもお返し〜♪

800 x 600
071007c56_thumb.jpg
お見送りのルリちゃん@ルリコンゴウとカタリーナ@カタリーナコンゴウ。大穴を開けた部屋の隣の部屋に引っ越してました

800 x 600
071007c57_thumb.jpg
でも、新しい部屋にもトタンを齧り取った跡が…。前回と違って脱走の恐れもある場所なのがちと怖いです

800 x 600
071007c58_thumb.jpg
CAKではないのですが帰り道、袖ヶ浦の辺りで見かけたカラスの大群。写っている他に五倍くらいいました

800 x 600








HOME