[画面を閉じる

 番号 日付  題名 投稿者 返信数  読出数
25 1/13(月)
18:01:47
 オカメ巣箱撤去(涙) 残った卵写真つき  メール送信 ひろく〜<管理人>  1157 

 
残念ですが、抱卵しない時間が増えてきてしまい、このままでは次
のセットに突入しそうな様子なので、昨日巣箱を撤去しました

試しに二羽が巣箱にいるときに覗いてみたら、フッフッと怒ってい
たのですが、放鳥している間に巣箱を取り出してみたら、全然気に
せず普通に遊んでました。巣箱や卵を探すとか、もう少し反応があ
ると期待したのですけどねぇ…

というわけで、三個残っていた卵に光を当てて写真を撮ってみまし
た。左の卵が上から見ても透き通った感じだったもの、右の卵は小
さな穴が開いて中身が空っぽでした。真ん中の卵が透き通っていな
かったものですが発生が進まないうちに中止卵になってしまったよ
うです(涙)

割って見る勇気もないので、近日中に埋葬してあげる予定です

http://ca.jpn.org/%7Ecuc/

▼残った卵に光を当てて見たところ
 


  返信を書く [画面を閉じる]

25番まで読んだとして記録しました。[新着]モードで未読を表示します。