[画面を閉じる

 番号 日付  題名 投稿者 返信数  読出数
26 1/14(火)
12:57:07
 遅かったかぁ〜! オカメ産卵(涙)  メール送信 ひろく〜<管理人>  890 

 
今朝「おっはよぉ〜♪」とケージカバーをめくったら、マッキー♂
が糞切網にいる。???と見たら横に卵がひとつコロン…

ハイジ♀はもう七歳だし連続して抱卵させる気はないので、今回は
かわいそうだけど巣箱を入れる気はありません。執着している様子
もないので取り出すことにしました

持った瞬間指先でクシュっと凹んだので、いよいよカルシウム不足
が出てきたかとあせったのですが、底に当たってヒビが入っていた
だけのようで立派な卵殻でした。一安心♪ 念のため、ネクトンMSA
を少し足すことにします

http://ca.jpn.org/%7Ecuc/


  返信を書く [画面を閉じる]

26番まで読んだとして記録しました。[新着]モードで未読を表示します。