[画面を閉じる

 番号 日付  題名 投稿者 返信元  読出数
53 11/6(土)
13:04:16
 返信: そんなのって、あり〜?!  メール送信 ひろくん<管理人>  No.52  720 

 
ステップアップさん、お久しぶりですぅ♪
おゆみちゃん、順調に育っているようですね

ステップアップ wrote ;

> え〜っとえ〜とですね。笑えることが昨夜、放鳥中に起きたのだ。

ジャストミート! 狙ったんでしょうかね(笑)

我が家も14羽がいっせいに飛び回ると、しばらくのあいだ1〜2mmの細かい羽毛が浮遊しています。きっと目に見えないくらいのものや脂粉なんかは常時部屋の空気中にあるのでしょうね…

> ひろくん、ちょびっとずつあゆみの羽色が、
> 変化を見せ始めましたヨ。パイド系と思われる色素が抜けた様な
> 色が、肩口辺りに見えてます。未だ赤ちゃん顔ですが、

ショップさんでの両親の品種がイマイチ怪しいのですが、ダッチブルーパイドとOFルチノーだとしたら、ノーマルかパイドしか発現しないと思われます(OF、ブルー、ルチノーはスプリット)。あゆみちゃんはパイドなのかな? 爪の色や風切羽に薄い色のものがあったらパイド確定だと思うのですが、数年経ってから色が抜けてくることもあるようなので、まだまだわかりませんね〜

我が家では現在、ヒナヒナ育雛中です。この子も両親の品種からノーマルかパイドなのですぅ〜
 


52 そんなのって、あり〜?! メール転送 ステップアップ ↑この記事を引用して返信を書く
    ┣ 53 返信: そんなのって、あり〜?! by ひろくん<管理人>


 [画面を閉じる]

53番まで読んだとして記録しました。[新着]モードで未読を表示します。