[画面を閉じる

 番号 日付  題名 投稿者 返信元  読出数
57 11/25(木)
03:01:17
 梅太郎さん、初めまして♪  メール送信 ひろくん<管理人>  No.56  780 

 
梅太郎さん、ようこそです♪
もしかして、どこかのチャットとかでお話したことあるかもですが…

梅太郎さん wrote ;
>
> こちらのマロンちゃんと同じ種類の子がいるのですが、その子がきっかけで
> 今では小桜だけで17羽にもなってしまいました。

本当だ! 棗ちゃん、マロにそっくりですね〜

> マロンちゃんは多分オーストラリアンではなくアメリカンシナモンだと思い
> ますよ(^^)

ん〜、元親さんのところで生まれている兄弟の品種からすると米シナとは考えにくいのです…。ヒナヒナ時代の写真の色も米シナではなく豪シナの特徴と一致しますし(^^

小さい頃から今まで羽根にマーブル模様も出ていませんし、ダーク因子を二本持つにもかかわらず風切羽は淡いシナモン、爪もピンク色ですのでino系の豪シナ、ダーク因子がホモですのでオーストラリアンシナモンオリーブだと判断しております

> 現在は一番若いペアが巣引き中で先日1羽目の雛が孵りました。

おぉ、孵化おめでとうございます。我が家も若ペアが一羽孵して挿餌が始まったところです

> 我が家にもOFのシングルファクターの子がいます(中間遺伝の場合はスプ
> リットにはならないようです)
> 見た目はノーマル(ダーク因子の有無でダークグリーンもいます)ですが顔
> の色はノーマルよりは赤味が柔らかい朱色といった感じです。

グリーン系の場合のOFヘテロは殆ど発現しないためスプリットと呼んでいる書籍がけっこうあります。この場合、尾羽の色で見分けられるそうです

> 小桜の遺伝は本当に奥深くて面白いですよね。

まだ系統だった参考書がない上にショップさんとか勝手な名前をつけているのが混乱の元になっているようですね…
ウチはこんな本を参考書にしています(ザ・ラブバードやCB誌2号の記事もこの本がネタのようです)
http://www.avianpublications.com/items/lovebirds/item699.htm

> これからもどうぞよろしくお願いしますね。

こちらこそ、これをご縁に末永くよろしくです♪
 


56 はじめまして♪ メール転送 梅太郎 ↑この記事を引用して返信を書く
    ┣ 57 梅太郎さん、初めまして♪ by ひろくん<管理人>
    ┣ 58 チャットで??(^^; メール転送 梅太郎
    ┣ 59 返信: チャットで??(^^; メール送信 ひろくん<管理人>


 [画面を閉じる]

57番まで読んだとして記録しました。[新着]モードで未読を表示します。