[画面を閉じる

 番号 日付  題名 投稿者 返信元  読出数
61 12/25(土)
00:33:55
 返信: レイちゃん♪o(*^▽^*)o~♪  メール転送 ひろくん<管理人>  No.60  726 

 
おひさしぶりです〜♪

すっかり寒くなりましたね。ここ東京の尻尾でも朝方は零度まで下がるようになってきました(><)

ステップアップさん wrote ;
> 細身のお方には、ちとこの寒さは、厳しいのでは?

わはは、ウチなんて座布団要らずの体型ですから、結構大丈夫ですわん(^^;;;

> 『おめでとう御座います(^^♪レイちゃん、無事に育つんだよ。』

ありがとうございます。そ嚢炎での投薬中にもかかわらず出せ出せコールが激しくって…
年末の診断で完治しているとよいのですが(切実)

> ひろくん宅は、一篭に付き何wで保温してますか?

我が家の場合はケージごとの保温ではなくてガラス温室の中にケージを配置して温室ごと保温しています。この方法だと室温よりも温度変化が緩やかなので元気な子たちの温室は保温なしでもなんとか冬を越せます。あとは必要に応じて温室ごと加温したり、個々のケージにヒータを追加したりしています

> 家は、全羽40wヒーターで保温してますんです。

何ケージで暮らしているのかわからないのですが、全てのケージにペットヒータを設置するとサーモの配線とか大変でありません?

ケージが多いようでしたら、ビニール温室とかスチールラックにビニールをかぶせてケージを配置するのも温度管理が楽かもしれないのではないでしょうか? 中の温度分布が把握できてきたら、保温が必要な子は上段に、そうでもない子は下の段になんて使い分けも可能です

> コザクラインコのあゆみが、時折ヒーターの
> 真上に座って暖を取ってるんです。

レイレイもパネルヒータ(タオルで巻いてあります)を立てかけた上の止まり木にいたり、裏側にもぐりこんでいたりしますよ〜♪
雑技団の二歳組は保温していないので何とも言えないんですが、保温している五歳組はヒータの真上の止まり木やテントにいることが多いので、コザクラは暖かいところが好きなのではないかと推測しています。あくまで我が家の子たちを見ていての私見ですが(^^ゞ

何はともあれ、心配事や悩み事があったら病院の先生にご相談いただくのが一番安心できると思います。もしかしたら、気づかない何かが潜んでいるかもしれませんし(^^;;;


60 レイちゃん♪o(*^▽^*)o~♪ メール転送 ステップアップ ↑この記事を引用して返信を書く
    ┣ 61 返信: レイちゃん♪o(*^▽^*)o~♪ by ひろくん<管理人>


 [画面を閉じる]

61番まで読んだとして記録しました。[新着]モードで未読を表示します。