[画面を閉じる

 番号 日付  題名 投稿者 返信元  読出数
66 1/24(月)
12:19:56
 片付く…、ですか…(^^;;;  メール送信 ひろくん<管理人>  No.65  730 

 
ステップアップさん、いつもお越しいただきありがとうございます

繁殖ということについて、ちょっとウチとは違う考え方かもしれま
せん

ウチは鳥さんたちは家族だと思っていますので、その子どもたちは
自分の子どもと同じつもりでいます。だから里親探しに対して「片
付く」という感覚は全くないです

> インコ・オーム専門店と、
> 駄目元で相談してみたんですワ。
> 引取りのOK返事を、貰えました。良かった。

少なくとも、オークションに出したりショップさんに卸すというこ
とは絶対にしたくないと思っています。自分の子どもたちが人買い
市場でセリにかけられて売られていく状況が浮かんできちゃうんで
すよね…。「よかった」とはとても思えないです

新しい飼い主さんは、完全にヒナたちの生死生活を左右する立場に
あるわけですから、ウチだったら完全に納得できる人でなければ里
子には出さないつもりです(子どもを嫁出し婿出しする気分かも)

ウチ自身は、納得できる里親さんに出会えなければ自分で一生の面
倒を見るつもりで卵を抱かせます

「せっかくこの世に生を受けているのに孵さないのは可哀想」とい
う意見があるのは重々承知の上です。そのために卵を産まないです
むような方向に環境を整えていきたいとも思っています

ネガティブなコメントになってしまって心苦しいのですが、ご理解
いただければ幸いです

> 最近やんちゃなになって来たあゆみの、
> 最新画像貼って行きますねい。

あゆみちゃん、すっかりお転婆さんですね♪ ウチのレイレイも似
たような感じですが、そろそろレモ・サイ両親にひとり立ちを促さ
れ初めまして、おじさん、おばさん勢の後をついてまわっては怒ら
れるなんてことを繰り返しています。群れで生活する鳥はこんな感
じで社会勉強をしているのだなぁ、と放鳥のたびに眺めています♪


65 何とか片が付きそうです メール転送 ステップアップ ↑この記事を引用して返信を書く
    ┣ 66 片付く…、ですか…(^^;;; by ひろくん<管理人>


 [画面を閉じる]

66番まで読んだとして記録しました。[新着]モードで未読を表示します。