[画面を閉じる

 番号 日付  題名 投稿者 返信数  読出数
78 2/26(土)
06:13:42
 WATARIDORI  メール送信 ひろくん<管理人>  1852 

 
ふらりと立ち寄ったレンタルビデオ屋さんでWATARIDORIのDVDを見
つけました。早速レンタル♪
http://www.herald.co.jp/official/wataridori/index.shtml

ほぼ全編鳥さんの映像ですが、鳥に興味がない人でも環境映像代わ
りに流していてもよいかもですね

散弾銃で撃たれてしまったり、翼が傷ついてカニに襲われる場面、
ヒナを襲われて悲しむペンギンなどの映像もありますが、超望遠で
こっそり撮ったのではなさそうな至近距離からの渡りの映像には驚
かされます。どうやって撮ったのでしょうかね?

# なぜかWATARIDORIではないはずのコンゴウインコの映像もありま
# す。ただ、密猟者の籠のロックを外して逃げ出すスミレコンゴウ
# は「さすが」です

レンタル用のDVDは劇場版らしくて、セル用DVDは4分ほど長い上に
ボーナスDVDもあるらしい…。さらに一時間ほど長い尺に編集した
DVDもあるようです。どっちも欲しいかも
http://www.herald.co.jp/official/wataridori_tv/index.shtml

Nikonのサイトにはデスクトップ用の壁紙もありました〜
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/society/wataridori/wallpaper.htm

鳥瞰の映像を見ていると、以前から感じていた「鳥を飼うこと」に
関しての疑問を改めて感じさせられてしまうのですが…


  返信を書く [画面を閉じる]

78番まで読んだとして記録しました。[新着]モードで未読を表示します。